すずめの巣箱 本館

すずめの日常を書いたり書かなかったり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマントリガー 第2話 感想

第2話の感想書いてなかった。 第2話「未来への飛翔」 【あらすじ】 怪獣から人々を守る防衛隊・GUTS-SELECTの一員となり地球にやってきたケンゴの前に、吸血怪獣ギマイラが現れる!さらに復活した第2の闇の巨人ダーゴンも!その圧倒的超パワーに対抗するに…

ウルトラマントリガー 第1話 感想

7/10スタート! 『ウルトラマントリガー』! 視聴した感想を書きます。 第1話「光を繋ぐもの」 【あらすじ】 火星で暮らす青年・マナカ ケンゴ。平和な日々を送っていた彼の前に、突然怪獣ゴルバーが現れ街は大混乱に!そんな中、火星の地下深くで眠る巨大な…

『探偵オペラオー』第2話

何故か続いた『世紀末探偵オペラオー』シリーズ。 #2 探偵オペラオー2 ~ネコノキモチ~ | 世紀末探偵オペラオー - スパロウの小説シリーズ - pixiv 第1話が「トレーナーの失踪」だったため、第2話は日常ミステリーらしく「猫の失踪」にしました。 『猫は何…

ブログはじめました!

こんにちは、スパロウです。 今日7/4は私の誕生日です。あっ、お祝いありがとうございます(素振り) さて、誕生日を迎えたので「なにか新しいことを始めよう」と思い、ブログを始めることにしました。 小説を書いて投稿したり、TRPGのシナリオを書いて公開し…